独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 次のステップ
2020.12.22

次のステップ

昨日のクラスで一人の生徒さんが
『今回本当に悔しい・・・。最初から7週目まで自己流で勝手に教えを解釈していました。先生が前回”今回のレコーディングは初参加の方が2週目にもってくるものと変わらないです”といった言葉でハッと気づかされて、目が覚めました。自分が情けないです・・・。』

それでもアフター写真を見ると体全体がスッキリしているのがわかります。何かをはじめたら体は答えてくれることを証明していますよね。

気づいてから1週間は行動を変えたことで体重が落ちはじめ、意識が変わったことによってさらに見た目が締まるという結果になりました。

彼女にとって今期は忘れられないクールになったことは間違いありません。人生は一度きりなので、一つ一つのチャンスをしっかりつかんでいかなければ時間ばかり過ぎてもったいないですからね。

【今この瞬間が一番若い】
1秒でも過ぎたら全て過去。幸せになりたいならその1分1秒を無駄にしないことです。もちろん完璧にできないことがあると思いますが、少しでも意識するだけで違います。

今期は継続の生徒さんが多かったのですが、方法がわかっているからこそ”わかっている”と思い込んでいたりするようです。これも終わってみて感じること。いつもの日常があったとしても、そこで受ける影響は常に新しいということを忘れてはいけません。

私もジョギングや筋トレなどいつものように運動をしていても、やはりその日の体調などによって終わった後の気分は違っています。つまり毎回『運動って最高!』と思えればいいですが、かえって疲れてしまうこともあったりして。

それでも止めないのは、やっていることに価値を感じているから。日によって仕上がりが違うからこそ、新しい発見なのです。思ったとおりにいかないことに対してマイナスに思いません。それは『もっとこうなりたい』に繋がっていきますからね。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー