SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 終了で見えてくること
2020.12.23

終了で見えてくること

シェリちゃんの体重が7.7㎏になりました。中性脂肪が少なすぎた7.2㎏から0.5㎏増量して毛艶や顔つきが女の子らしく?なったように感じたりして(笑)

昨日もドッグランでシェリを見て
『毛がツヤツヤですね~』
と、初めて会った人からも以前のように褒められる機会が増えました。もちろんこれ以上増えないようにここからはコントロールです。

午前中にボイトレをしてもらったのですが、声を出すときの体のクセなどやはり根強く残りますね・・・。先生に指摘されてその時は直せても声を出しているうちに元に戻ってしまっているので思ったようにいきませんでした・・・。

こういったトレーニングをしていると、テレビで見るアナウンサーたちの声の質や発声の仕方など”神レベル” ニュース番組を見ながらいつも感心します。舌がよく動いている!

仙台に住んでいる妹も今、司会業もやっていてアナウンサートレーニングを受講しているだけあって彼女の声はとても聞き取りやすい。喉も老化していくので今のうちから喉の筋力をつけて声の老化を防止していこうと思います。

今期木曜日クラスまで終了しました。
すでにほっそりされている人だと周りからの反応がないかもしれないけれど、
『小さい変化は毎日の生活で本人がいちばん実感できて喜びポイントになった』
というシェアもありました。

一歩づつでも前に進んだことで得られる大きな喜びははかり知れないのと、これから自分がすすむべき道を後押ししてくれることになるでしょう。

数値よりも自分のやっていることにフォーカスするようになれば、食生活も自然とコントロールできるようになっているし、自分に集中するということが理解できるはず。

人と比べてしまう思考のクセやつい自分を否定的に考えてしまうことなど『少しづつでも前に進む』ということを自分軸で顔を上げて行動した生徒さんもいました。

このダイエット法は誰でも変化すると確信できるのはこのように終了時にお渡しするビフォア&アフター写真が証明しています。

苦しい状況があっても投げ出さずに『少しでもクラスに参加しよう』と仕事を中断して受講してくれた方もいて、そんな生徒さん達の姿勢に感心したりしました。

そして今日の生徒さんから素敵なブーケを頂き、感激です♡ このお花のようにそれぞれの個性は唯一無二の存在であることを教えてくれています。つい自分に厳しくなりがちですが、どんな時でも自らを応援できるようになれたらもっと未来は明るいですよね。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー