独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ”らしさ”は気分次第
2020.12.27

”らしさ”は気分次第

先日のクラスの最後に生徒の一人から
『先生の本にサインお願いします。できれば一言メッセージ付きだと嬉しいです。』
ということでフッと浮かんだ言葉は、

『〇〇さんにとって自分らしく輝いてください。』
とても明るい彼女なのですが、行動できていない自分に対して思いつめることもあったりして・・・。なので”自分らしさ”という言葉が浮かんだのかもしれません。自分らしさとは心地よさやワクワクするような波動を上げていくことです。

もし好きな人と一緒にいても鎧を着ているかのように本当の自分を見せられないとしたら、自己否定しているところがあるのかもしれません。自信がないところがあるならばそのギャップを埋めていけるような取り組みを努力してみましょう。

すると陽の波動が上がってくれば気持ちも前向きになり、マイナスな感情も受け入れられる人になりますよ。

そして今日のainaHAIRも大忙しでした。忙しさ2日目ともなると、自分なりのリズムが出てくるので昨日よりもっと効率的な仕事の仕方を研究できましたよ。

毎月ご来店のJALのキャビンアテンダントのS様が
『来年2月からアルバイトが始まるんです。』

会社の方から副業の推進が通達されているらしく、お給料を50%支給、70%支給、80%支給などレベルによって他の仕事と併用するプランが提案されているそうです。

彼女自身は技術がないということで近所の高級中華料理店でのアルバイトを決めたそうなのですが、気持ちはのっていない感じでした。会社の方には社員の雇用先として成城石井からオファーもあったそう。

そう言えば生徒さんの一人でキャビンアテンダントの方が
『お給料が3割カットされて年収が減っています・・・バイトを探さないといけないかもしれません。』
来年は色々な業種でさらにフリーランスで働く人が増えるかもしれませんね。

初来店の男性のお客様から政治の話をたくさん教えてもらいました。まずは来年6日に決まる大統領選の結果が日本の未来を決めるそう。私はすでにトランプ氏の敗北で決まったようなものだと思っていたのですが。
『いや、今バイデンの郵便投票が不正だという事実がどんどん暴かれている。』

ニュースはチラッと見ていますが、今世界で起こっているいろいろな出来事が実は人為的に行われているという各国のジャーナリストたちが動画サイトなどで次々と暴露しているそうです・・・衝撃でした。

まるでドラマ?映画?のような世の中の仕組みを聞き、小さな世界でしか見えていないことを認識させられました。やはり私たちはメディアの情報に踊らされています。

周りに影響されない自分を創る・・・これは一生のテーマになりそうですね。

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー