健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 食と体の反応
2020.12.29

食と体の反応

今日も忙しい一日でした。
たいていのスーパーがお正月の間、休業するということで今のうちに買い物できるものを集めている状態です。

息子もいるので食料の消費率が大きく、夫婦二人での生活とは一転しています・・・こんなにも食べる子に育っているとは!寮生活で親が作った料理のありがたみが少しはわかったかな。

身長も伸びていて、体つきも分厚くり男らしくなった感じ。顔は日焼けして真っ黒・・・原宿駅で偶然、中学の同級生女子二人に会ったそうなのですが、真っ黒に日焼けした顔に対してびっくりされたと笑っていました。サッカー頑張っている証拠でしょうか。

帰ってきてからはサッカーの自主練やジョギングなど積極的に体を動かして年始から始まるレギュラー争いに備えているようです。勉強以外は頼もしい存在(笑)

今日のainaHAIRのお客様のTさん夫婦はコロナで働き方がリモートになってからフレンチブルドックを飼い始め、最初はトイレが上手くいかなくて悩んでいたのですがそれが解消されると今度は皮膚の悩みが出てきているようです。

病院ではアトピーと診断されているらしく、1週間に1回全身を丁寧に洗ったりと手間をかけているそう。

『一回病院でお会計時に7万円の請求があった時は思わず笑ってしまった。』
苦笑されていました。月に何度も病院にかかっていることを聞くとやはり大変ですよね。

ドッグランで出会ったフレブルで同じように皮膚トラブルを抱えていた子が飼い主さんの手づくり食に変えたらすっかりトラブルがなくなった、という話をシェアしたのですが、

『う~ん・・・ハードルが高い・・・』
ですよね。それが理想的だとわかっていてもなかなかそこまで手間をかけられない気持ちはわかります。なので我が家はKナインナチュラルにして水でもどして生食を基本にしている話を伝えると、
『Kナインだと高すぎる・・・。』

今のままでいくのか、手間をかけてでも手作りにするのか、値段は高いけれどフリーズドライになった生食を与えるのか。

動物たちの身体も食べたものでできていることは明らか。きっとその子の体に今のフードが合わないことで出ている皮膚トラブルなのではないかな。飼い主の力量が問われます。
他によい方法が見つかればいいのですが。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー