今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 楽しいショッピング
2021.01.05

楽しいショッピング

明日からainaHAIRは仕事始め。私は午前中からプライベートクラスが今日から始まりました。

去年からの継続の生徒さんなのですが、
『通っているおかげでストッパーになって食べ過ぎることはなかったです!』
いつもだとお正月はお酒を飲んでダラダラテレビを観て・・・だったそうですが、年末できなかった大掃除や断捨離をしながら過ごしたそう。素晴らしい!

それでも少し気に緩みが出そうになった時にクラスが始まったようでセーフ☆彡また今日から気合が入ったようでした。

今日久々に無印良品へ行ってみたのですが、植物由来の天然繊維でできているジュートバッグを発見!マイバックで使いやすそうだったのでA4サイズ250円を買ってみました。

マチがあって持ち手がロープになっている分、重さが出ても使いやすい雰囲気。無印でぬか床を買ったのですが、1キロの重さがあっても底が保たれていて型崩れが少ない。買い物の際には活躍しそう。

ただ、大きさ的にメインバッグの中に入れて使うモノではなくサブバッグで持ち歩く感じです。買い物に行く時はサブバッグで持っていけばいいのですが、私の生活にマッチするかどうかはこれからチェックかな。

今まではバッグに入る小さくたためるものに目がいっていましたが、なかなかこれは!という物に出会えていませんでした。とりあえずいくつか用意して手持ちのメインバッグに入れているけれどそんなに使う気になれない。

柄物や形がいかにもエコバッグ的なものって使う時にテンション下がるんですよね・・・。P&Dでカッコいい素敵なエコバック発売しないかな~。

そして今朝の目覚めがなんと目の渇きで起きてしまった・・・目の乾燥は去年から気になるのですが、ちょうどホットアイマスクが切れたので東急ハンズでUSB充電式のアイマスクを買ってみました。

エクステの人でも大丈夫なように目元は立体構造になっているのと頭の後ろでマジックテープで止められるのもいいかも。コーナーにはたくさんの安眠グッズが売られていて、ハンズは何時間いても飽きないですね(笑)

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ