センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 美☆目覚める彡
2021.01.15

美☆目覚める彡

昨日はクラスの合間にメイクレッスンでした。今回の受講生は前回までクラスに通ってくださっていた元生徒さん。

去年の年末に終了しているので3週間ぶりぐらいでしたが、
『何だか懐かしい感じがしますね~』
と玄関から入って来られました。

さて、今回彼女が目指すのは
【気品のある凛とした雰囲気をもちつつ、目力があり、意志がありそうだけど優しく見える雰囲気】

持ってきてくれたコスメは石鹸でも落とせるナチュラルコスメ。私の好きなMIMCやエトヴォスなど肌に負担がかからないものをチョイスされていました。

マスク生活が日常なので汗をかいても成分で肌が荒れないようにするためにナチュラル系をセレクトされていたのですが正しい選択をされています。

普段は日焼け止めを塗らずにシルクパウダーに頼っていたので、これからの季節に必要なアイテムやコンシーラーの使い方、お顔の立体感のだし方など一つづつやっていきました。

しっかりメイクすると濃くて老けた印象になるし、かといってナチュラルにすると疲れた感じが出てしまう・・・年齢が重なるといかにポイントをおさせたメイクをしていくかということがとても大事。

アイブローの流行についても伝えてやってもらうと
『確かに!若い子はみんなこんな眉毛している^^』

今時メイクはその時代の世相を表しているので、若いエネルギーを取り込みながら大人メイクを仕上げるといいですね。

はじめ慣れないと手間がかかるかもしれませんが、毎日やっていると手早く仕上げられるし、必要不必要の工程も判断できるようになると思います。

普段とは違うメイクの楽しさを知り、メイクで装うことを理解できればこれからの楽しみも増えるのではないでしょうか。これから春を迎えてファッションが変化していく時にメイクも着替えていくとさらに素敵になるはずです。

『今日のレッスンはとても楽しかったです♪』
喜んでくださいました。上品で若々しく、自分をしっかり表現しているメイクになりましたよ☆彡 綺麗に変身されました。

今日職場に習ったメイクをしていくと、同僚からも好評だったそう。
このようにまた美に目覚めるミューズが誕生しました☆昨日も楽しいレッスンをありがとうございました!

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード