健康

  1. Home
  2. 健康
  3. やる気上昇中
2021.01.16

やる気上昇中

昨日のプライベートクラスでは前回から一皮むけたような勢いが続いています。ちょっとしたところで動く意識が芽生えているので自分自身でも”変わった”と実感されているよう。その調子♪

そしてグループクラスでもそれぞれ意識が少しづつ変化しているのをシェアする言葉を聞いているとはっきりわかります。”今の勢いのままで”と考えるのでなく、”もっと良くなるにはどうしたらいいか”と行動を発展させる意識をもつことで今期の結果に繋がっていくはず。

今やっていることに対して安定を求めているとちょっとした日常の変化に対応できず、また過去の自分が戻ってきてしまいがち。そのことを頭の片隅におきながら、常に前を向いて突き進むことです。

今日のainaHAIR営業はゆったりした感じでした。常連客の男性はゴルフ帰りに当日予約で来られたのですが、天気も良く過ごしやすい気温でラウンドされたからか、いつもより爽やかでスッキリした様子で来店。ストレスを発散したという感じでした。

『行きも帰りも道は空いていたけれど、ゴルフ場は意外と人がいた。』
とのこと。代々木公園の小公園も同じように人が集まってボール遊びをやっていたり、ドッグランも週末は相変わらず人がいっぱいだと聞きました。

今の時代に無防備で外に出ている人はいないはずだし、多少人が集まるのはそれがスタンダードだと思いたいですね。人を避けた人は避ければいいし、少人数でも集まりたい人は集まったほうがいい。

政治家たちの『日中も外出するな』のメッセージはちょっと違和感。不要不急の外出は『自分にとってどうなのか』を基準にしながら、それぞれの責任で考えていけばいいと思ったりして。

私も相変わらずウォーキングレッスンやボイトレ、筋トレ、ネイル、エクステなどいつもと同じように続けています。ただ友人との食事会などはやりませんが、家族で外食へ行くこともあるし買い物もデパートなへ行ったりします。

コロナを変に怖がるのではなく、自分の免疫力を上げられるような生活習慣・態度を意識していきたいですよね。そうゆう意味ではスリムクラブでダイエットをしている生徒たちは間違いなく免疫力を上げる毎日を送っています!

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー