今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 晴れた日には
2021.01.20

晴れた日には

午前中のプライベートクラスが終わった後に息子のランチを用意してからドッグランへ。
寒かったので、一瞬迷ったのですが夜の寒い中での散歩を考えると”行こう”という気に(笑)

到着してみると意外と太陽が照っていたので行って大正解。防寒用の洋服を着ていないワンちゃんたちも多く、カイロが無くても耐えられる気温でした。

ボストンテリア軍団である、ミント&ハナちゃん、ユズ&キナコ&ハナちゃん、ニッピちゃん達が来て楽しそうにじゃれ合っていました。シェリも久々に来たので楽しかったのか、色々なワンちゃんに絡んで走り回り、珍しく体が汚れるぐらい激しく遊んで楽しそう。

そして久々にフレブルのバンちゃんパパさんが来ていたので、シェリの近況報告をしながら以前毛並みや痩せすぎを指摘してくれたことに対してお礼を伝えました。

『うん♪シェリはがっしり大きくなった感じがする!』
去年着ていた防寒コート類は胸板が厚くなったせいかチャックが上がらなくなったので今年は2着買い直しをしたことを伝えると笑って、

『老犬になると太らせることも難しくなるかもしれないから、若い時はちょっと肉づきがいい方がいいかもしれないね。』

今後も病気にならない体を作るために上手に健康的に絞りながら与えるフード管理をしていきたいと思います。

今日は新たにパグ1歳♀のルルちゃん、ロングチワワのララちゃんとお友達になり、色々なお話していると共通のママ友がいることがわかりました。息子の一つ下の学年になるのですが、話が盛り上がり楽しかったです。

下の息子さんもサッカーをやっているということで我が家の息子の話をすると、
『渋谷区からプロのサッカー選手誕生を期待していますね!ぜひ頑張ってほしい。』
とエールまで送ってくれて嬉しい。

7月には家族でアメリカへ引越しが決まっているらしく、ドッグランでお会いできるのもあと半年ほど。日本のドッグランをルルちゃんにも思う存分楽しんで欲しいな。

さて、昨日ストレートパーマをかけてもらったおかげか、スタイリングがとても楽で朝から上機嫌です♪最近はサイドの髪をまとめてハーフアップにしていることが多いのですが、長さをあまり変えずにレイヤー部分に動きを入れてもらったおかげで巻き髪がいい感じのお気に入り。

まとめてしまうともったいなくて今日は久々にダウンスタイルで過ごしました。カットがいいとこんなにもヘアスタイルが決まるんですよね。kouseiさんの技術はやはり素晴らしい。身内だから褒めているのではなく、元カリスマ美容師の立場での賞賛です。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード