独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ドマーニ取材
2017.06.16

ドマーニ取材

今日はドマーニの取材があってライターさん&カメラマンさんとは初対面だったのですが、とてもフレンドリーで楽しい取材となりました。

すでに『ミア式ダイエット脳』の本も読んでくれたようなのですが、やり方がシンプルなのに共感してくださっていて、今までにないダイエット法ということで絶賛してくれました。

しかし、いざ自分でやろうと思った時に『書くのは苦手だからムリ』『細かくチェックするのは性格に合わない』など、やらない理由を並べ始めたりして。

初めて本を読んだ人もそんな風に感じるのかもしれませんね。しかし、意味がわかってトライしてみたら案外できたってこともよくあります。

やってみてできない時にできる方法を考えることができる人になることが重要で一人で無理ならクラスに参加してもらったらよくわかるはず。

もちろん本を読んで-4キロ痩せてクラスに参加した人もいるので、その人の情報の受け取り方が影響しているのかもしれません。

やる前からやれない理由を探しがちですが、何を考えてどう行動したらいいのか、といったところを軽く説明すると

「まさしくコーチングですね!」

”ダイエット法を教える”というより”思考を変える”という視点がこれまでのダイエットとは違うと絶賛していただけました☆彡

意外と知らない自分の世界。ここを知ろうとすることで本来あるべき姿が見えてくる。

得意なところも弱さも、好きなところや嫌いなところ、直したいクセや理想の状態など明らかにしなければ、今の自分を変えることはできません。

恐れや不安はちょっと横においておいて期間限定でもまずはやってみることが大事です。

ましてや知人がキレイに痩せて、美しくなるモチベーションを高く持ち続けているという事実を見ているなら、その効果はさらにリアルに感じ取れるはずですからね。

何も考えず本のとおりにやってみることです。



ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー