SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 無事にスタート
2021.01.25

無事にスタート

午前中はプライベートクラスでした。グループクラスの申込みだった方でしたが、会社の同僚がコロナに感染し、濃厚接触者ということで2週間待機を保健所から要請されて今期スタートに間に合いませんでした。

ご本人は陰性で体調も普段と変わらない状態ですが、他の方に何かあっては心配という配慮から『プライベートクラスでお願いしたい。』ということで今日から気持ち新たにスタートとなりました。

去年受講された生徒さんなのですが、前回終了後はその調子で理想までいけると思っていたそう。
『やっぱり先生に会わないとまだまだダメです(笑)』

やはり目標は高くなっていくのでいつもの日常生活ではモチベーションを保つための刺激が見つからないと思います。だからスリムクラブが存在するのですが、人に頼るということに対してマイナスな感情をもつ必要はありません。

自分に足りないところや行動癖・弱さに向き合い、そこから成長していくために必要な環境を自分に与えていると思ってください。一生通うわけではないので、一人では解決できない弱点克服のチャンスの場として活用してほしいです。

そしてよく聞く生徒さんの途中経過の中で、
『こんなに(食事や間食など)減らしているのにちょっとしか痩せていない・・・』
と嘆く方がいて、このあたりは毎週のレクチャーで”なぜそうなのか”といったところを伝えたりしています。

”こんなに減らしている”という言葉は”以前の自分の食べる量に対して”だったり”他の人と比べて”だったりと基準がそもそも違っているかもしれません。

ご自身の身体の状態を意識して考えると”ちょっとしか痩せない”という言葉はでは片付けられない事実があります。

目で見えない自分の臓器の動きや血液の流れなどはっきりと感じることはできないので、過去からの結果にガッカリするのではなく、成果の基準となるのは【望む結果を手に入れるために何を変えたか(習慣化したか)】に注目なのです。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード