美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. どんな時も小綺麗に
2021.01.30

どんな時も小綺麗に

緊急事態宣言が延長されそうですね・・・。息子のサッカー部活動も未定と連絡きているので3/7まで寮に戻れないかもしれません。

朝の情報番組をみるとコロナの話ばかりでうんざりした気持ちに包まれますが、夏とは全く違うキラキラした冬の太陽の輝きをみると心が晴れます☆彡
『今日もいい一日にしよう♪』
こんな気持ちで一日をスタート。

午前中のクラスのおかげで私のテンションもアップ!生徒さんそれぞれの頑張りは私の力になります。クラスが終わった後、いつものようにainaHAIR出勤だったのですが風が吹くと意外と寒い。太陽の位置が高くなったといってもやはり冬ですね。

今日の顧客の中に私の美容師時代の指名客が来店されました。JALのキャビンアテンダントで昨日もロスから戻ってきたばかりだそう。

『先週はニューヨークだったの。』
すでに国際線は飛行機が4分の1ほど飛んでいるのだとか。それでも機内は結構多くの人が乗っていて、もちろん観光客ではなくビジネス系の人ばかり。それにしてもこうやって世界はどんどん動いているのですね。

昔から仲のよいお客様で久々の再会であっても全く久しい雰囲気はなく、プライベートなことを楽しく話をしていたらスタイリストのアンナさんから、

『二人の話が聞こえてきて、カットしながら面白すぎて思わず噴き出しそうになりました(爆笑)』

ノリのいい面白いお客様だったので私もついしゃべり過ぎました(ワハハ)
国際線業務以外は会社から課題が出たものを仕事としてこなしているらしく、外に出ない分コロナで5kg増量しているのと、洋服を一切買わないだけではなくメイクもほとんどしなくなったことを反省していました。

『本当にやらないとダメ人間になるわね・・・』
そんなお客様を何名か見てきたので、人に会わなくても綺麗にすることの意義を伝えたのですが、髪が綺麗に整うとおのずと全身綺麗にしたくなるのではないでしょうか。

18時過ぎると店内のお客様が残り3名ほどになったところでkouseiさんがシェリ&ティノのリードを放しました。自由にさせたことで犬好きのお客様は大喜び。

シェリは興奮して大好きなぬいぐるみを振りまわし、ティノちゃんが反応して吠える・・・リラックスしすぎた?営業の終わりになりましたがよいとしよう♪

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー