今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 恥ずかしい経験
2021.01.31

恥ずかしい経験

今日からプライベートクラスがスタート☆彡
『できるかどうか自信がなく、不安が大きいです。』
自分に自信がもてないことでの不安なので、きっと行動を繰り返すうちに自信を取り戻すことでしょう!頑張って欲しいです。

【人はその人が考えたとおりの人間になる】
本当にそう。信念が価値観となり、価値観が行動を生み出し、そして人生の果実を刈り取っていく。

今よければそれでいい、という考え方は今やるべきことが曖昧で自分に期待することもなくなっていきます。ダイエットが必要な人にとって食べたいものが目の前にある時に後先考えずに思わず手が出る時などと似ています。

そこには常に不安が付きまとい、将来に対して恐怖を抱くこともあったりして。今やらなければ後悔する・・・と思うことはしっかり選択することです。やってしまった過去に後悔しないように今最善の選択をしていけばきっとそこから自信を積み上げることが可能ですからね。

昨日から携帯のスクリーンショットのボタン機能に不具合が出ていたので、帰宅後にアプリの遠隔操作でチェックしてもらいました。

携帯の中身の不具合はないようなのですが、遠隔の担当の方も解決できず、1時間半ほど格闘してもらったのですがダメだったのでドコモショップへ修理を依頼することに。

携帯がないと困るので最悪買い替えようか・・・と思いながらドコモへ行ってみると、担当してくれた男性が隅々チェックしながら

『ゴミが溜まっているようなのでちょっと拭きますね。』
消毒液をもってきて掃除してくれたらすぐに直ってしまいました!ドコモへ到着して5分で終了。携帯を拭いてくれたのは20秒ぐらいなので担当者を待っている時間の方が長かった(笑)

それにしても拭いてもらったらカバーのところなどティッシュが汚れていてとても恥ずかしかったです。携帯のお手入れは画面のところだけ拭いていましたが、全体を定期的にキレイにしないといけないことを認識。今日みたいに恥ずかしい思いはしたくありません。

大事に扱っているつもりがこうやって細かいところの落ち度に気づく・・・いい経験です。
私もまだまだ修行が足りませんね。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード