独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 立春を迎えて
2021.02.03

立春を迎えて

寒いですが、健やかな一日。緊急事態宣言が延長されましたが、感染者数、重症者数は減少傾向なのであと一息といったところですね。

ニュースを見ていると生活困窮者のコメントばかり集めているので日本の経済は終わってしまうのか?!と心配してしまいますが、先週行ったドッグランに飲食業をやっているという夫婦がロングチワワのララくんといつものように一緒に来ていて、

『年末年始はどうされていましたか?』
と聞いてみると、
『年末年始は毎日ララ連れてドッグランめぐりをしてましたよ。車で遠出して地方にも行ったりして。』

楽しまれていたそう。去年の緊急事態宣言の時は
『うちは飲食業なのでホントにヤバいです・・・。』
と危機感を募らせていましたが、穏やかなお二人の姿をみると落ち着いている雰囲気でした。

ニュース番組でもコロナ前と今とで収入が変わらない人は7割を超えているとか。生徒さん達の様子からもお仕事が忙しい人は以前と同じように継続して忙しいようだし、出張がある方も以前のように地方へ行かれているようです。ainaHAIRのお客様でも

『今までが働き過ぎたのでは。やらなくてもいい仕事も業務だと思ってやり続けていたんだと思う。』
とリモートでの仕事がメインになった今だからわかるという話をされていました。

ワクチンも今月中旬から医療従事者の接種が始まるようだし、光が見えてきましたね。ワクチンの安全性はまだ定かではありませんが、恐怖を抱えて仕事をされている人達にとって支えや安心に繋がることは間違いありません。

『きっとうまくいく』『なにかいい事が待っているはず』と信じることでパワーがうまれ未来を照らす明かりになります。いずれにせよ今以上に悪い状況は起こらないはずなので未来は明るいと信じましょう。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー