美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美容の進化
2021.02.08

美容の進化

昨日は暖かかったのですね。コートがいらないぐらいの陽気だったと生徒さんから教えてもらいました。それでいて今日は冷え込むのでこの寒暖差は体調を気をつけましょう。

昨日エステサロンを開業している友人からエステのモニター体験をやってもらいました。最新の美容機器とのこと。

パワー強めなので体感としてはやってもらっている最中は器具があたると火傷をするのでは?!というほど熱いので赤味が残ると困るな・・・とかなり心配しましたが、終わってみると赤味も全く出ていなくて、かえって肌のハリが出ているのがわかりました!これはスゴイ☆彡

熱によってコラーゲンを再生しているのだそう。やってすぐに効果が出る、と言っていただけあってその実力にびっくりしました。

『観愛さんの首は元々ハリがあってキレイね~』
とは言ってもらったのですが、首のシワが気になり始めていたのでお試し価格でちょっと続けることに。

美容は日々こうやって進歩しているのですね。
『顔もやってみる?!』
と言われましたが、それは遠慮しておきました。というのも、熱の当たり方で点状出血する可能性が高い治療。

過去にレーザー系のエステで赤味がひどくでたことあったので、肌に関しては慎重に選んで納得してやらないとストレスになります。

今肌の状態を考えると刺激を与える時ではないので(花粉などの影響や季節の代わり目など)季節が安定してお肌の状態が気になったらお願いしてみようかな、とは前向きに考えています。

先日購入したマツエク用のコート剤がとてもお気に入り。今まではエクステをやってもらった後は育毛用の美容液をつけるのみだったのですが、コート剤も合わせて使うようになってからはさらにまつ毛に対する愛情が増しました☆彡

2種類のコート剤を使っているのですが、目的を分けて試しているところです。探せば色々と市販されていますが、サロン専売品の方がやはり安心。このケアによってマツエクのもちがどのくらい変わるのかを実験中。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー