独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. さよならピンキー新宿
2021.02.12

さよならピンキー新宿

ainaHAIRからの帰りに近所の花屋のおじさまが店先から出てきて
『シェリ~ちゃん♪』
となでなで。マンション前の花屋さんがクローズしたのでそのことを聞いてみると、芸能事務所が運営しているお花屋さんだったそう。

コロナでエンタメのイベントが中止されたことで売り上げが激減したことと、あの場所の家賃があまりにも高額ということもあって閉店に踏み切ったのだそう。

ただ事務所社長さんは近所の他の空き物件を探しているらしく、ビジネスを諦めていないと言っていました!近所を盛り上げてほしいので応援したいですね。

午前中にプライベートクラスがあったのですが、お通じや体調が最高によく、今まであった膝の痛みがなくなったと大喜びでした。

健康になることで良い変化が起こります。プライベートが終わった後に血液検査をして主治医に処方されている薬も飲まなくていい状態になることを期待されていて、今のところ順調にダイエットは進んでいます。

『今まではいろんなコミュニティに参加して、必要のないものをたくさん食べていたと反省しました。これからは広く浅くだった交遊関係を大事な知人友人との関係を大切に深めていきたいという気持ちが強くなりました!』
このようにも言っていました。

ainaHAIRのお客様もそうですが、コロナのおかげで外食の機会が減ったことで重要でない会食がどれほど多かったのかを実感されたという話をよく聞きます。2020年から今年は身の周りの人間関係を断捨離するタイミングだったのかもしれません。

そして、いつもお世話になっている丸井新宿店のピンキーへ行ってみました。というのも、今月末で閉店してしまうそう・・・トホホ。担当だった松下さんは池袋の丸井に移動されるとのこと。

うちからだと有楽町が一番近いショップだと聞き、距離を感じてとても残念ですが行ける距離。今までが近すぎたと改めて感じます。松下さんから
『今はどのショップも縮小傾向ですが、またコロナが落ち着いたらオープンするところもあると思うので、今しばらくお待ちくださいね!』
と心強いお言葉☆彡

私好みの他のアパレルとの新しい出会いに期待しつつ、ピンキー&ダイアンが渋谷&新宿の自転車で行ける範囲での再オープンを願いたいと思います。

ユーティリティ

2021年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー