ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ぱーる初登場
2021.02.16

ぱーる初登場

午前中の打ち合わせが終わった後に今日は仙台から妹が東京入り。種類がわからないのですがインコのぱーるちゃん♂を連れて来てくれました。今日が初対面☆彡

去年のコロナ禍で飼い始めて、妹が『カワイイ』といって写真を送ってきてもその可愛さが伝わらず、動画でぱーるちゃんが”幸せなら手をたたこう”を口笛で歌っているところを送ってくれたのを見て『かわいいかも』と思っているところでした。

直接ぱーるちゃんの姿を見たりなでたり触ったりするとその可愛さは犬と同じ。仕草がとても可愛いのです。

妹は(*´ε`*)チュッチュと口にチューしたり、胸元で抱くと落ち着いて居眠りをしたりと私もすっかりぱーるちゃんの虜になりましたよ。

シェリ&ティノちゃんと仲良くさせようと近くで対面させたのですが、ティノちゃんは私の膝で震えながら小さな声で吠える?何か話している?様子。怖くて震えているというよりワナワナ震えているようでした。ぱーるちゃんもトサカを立てて威嚇したりして。

シェリちゃんを抱えてぱーるちゃんの近くに寄ると、シェリちゃんが怖がって私の膝から逃げようとしたのできっとぱーるに何かを言われたようでした。

とにかく我が家の愛犬たちの上に立ったぱーるちゃんは度胸が据わっていて、妹の話では病院も怖がらないし、どこに連れて行っても鳴いたり暴れたりがなく、とても飼いやすいいい子のようです。

妹のセーターについているパーツをくちばしで取って遊んだりするので我が家でもリラックスできるところだと認識してくれたよう。

帰りに玄関では、小さなカゴの中で外に出たいをアピールしてくるところを妹が見て
『ぱーるが帰りたくないって言っている(笑)』
我が家を気に入ってもらえたようでよかった♪ 

ティノも床にカゴを置いていると尻尾を上げたまま寄って行って匂いを嗅いだりして、ぱーるちゃんも嫌がる様子もなかったので次に会った時はもっと親しくなっているかも。遊べるようになると面白い。

その後シェリちゃんは、ぱーるちゃんの姿を探しているようでブーブーいいながら部屋中を見回っていました(笑)

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー