SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. コントロール力を身につける
2021.02.19

コントロール力を身につける

今日も意外と寒いですね。5時台のジョギングはレザーとウールがセットになった防寒用の手袋でさえも指先が冷たくなっていました。走った後のパルスでのマッサージで動きのよい一日♪

昨日&今日のプライベートクラス共に順調に進んでいます!それぞれが体に軽さを感じていることと、食欲がコントロールされているおかげで間食が減ったりお腹が空いても落ち着いて行動できるようになっていますね。

『自分が好きなものをやめてみる』
一時中止するという意味なのですが、これをやるだけでかなり効果があるんです。”痩せたい”けど”食べたい”ではダイエットは進みません。

いかに過去の脂肪をつくってしまった原因となるものと距離をおくことができるか、がポイントになり、距離をとれれば取れるほど理想が近づきます。

『我慢していると爆発するのではないでしょうか?!』
このように心配する人もいますが、”我慢”というより”一旦諦める”この方が正しいかもしれません。一生食べてはいけないと言っているのではなく、コントロールできるようにするための訓練です。

恐れと不安は小脇に抱えて前に進む勇気をもちましょう。まだきていない未来を心配したところで何も変わりません。かえってその不安から行動が止まってしまうことの方がリスクです。

一つの事ができないと全体が崩れるという人がいますが、崩れたことを崩れたままにするからドミノ倒しのように全体に影響してしまう。大きく崩れることを防ぐには小さく崩れたところを早めにフォローすること。ここが大事です。

今日から新規の方のプライべートクラスが始まったのですが、”太る習慣”がドミノ倒しのごとく続いてしまうことを悩まれていました。お話を聞くと、意識の問題が大きいことは明らか。

一人ではダイエットが上手くいかず、自暴自棄の時にスリムクラブに出会っているのでこれはまさしく運命的な出会い。今日も私の話の中で気に入ったフレーズがあるとアウトプットしながらメモを取られていました。

”素直”で”真面目”だと自負されていたので、今期の学びからきっと自分を取り戻してくれるはず。承認と励ましで見守っていきたいと思います。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード