SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. それぞれの成長
2021.02.22

それぞれの成長

午後のクラスの時に一人の生徒さんから
『かかりつけの主治医から水分の取り過ぎはよくないと言われた。』
このような話が出ました。彼女の場合、水分代謝が追いつかないので減らすように指示されてどうしたらいいか迷ってしまったそう。

そのことについて私の見解を話しをしましたが、結局のところ誰を信じるかという話になってしまうのですよね。彼女にとって定期的に通っている漢方医の話は絶対ということになるわけで、スタート時にも話をしていますが【スリムクラブの常識と世間の常識は違う】のです。

ただ、最終レクチャーをしてビフォア&アフター写真を彼女にお渡ししたら
『もう1クール継続して通いたいです。もう少し痩せるまで先生のお世話になりたい。』
と言ってくださいました。そして

『目標達成したら、先生が行っているハンドネイルサロンへ行きたいのと散歩がてら先生の美容院も行きたいので店名と電話番号を教えてください。』
目標達成のご褒美にネイルをして、大好きな洋服を楽しみたいんですって♪素敵ですね。

そして帰り際には
『水分をもっと頑張ってみます!来期キャンセル出たらすぐに連絡してください!』
そう言って素敵な笑顔で帰られました。客観的に自分の姿を確認すると、”言われたとおりに素直にやらなきゃ”という気持ちになったよう。ぜひ引き続き頑張って欲しいです。

今回のダイエットも数字を追ってしまうと『目標達成できなかった・・・』と残念な気持ちになる人もいるかもしれませんが、そこまでに至る過程で工夫したことや行動したことが重要な意味をもちます。

人生において選択が難しい時や思ったようにいかないことなどあった時に、今回のダイエットで行動したようなことが役に立つと信じています。様々な問題に対して真摯に向き合えば視野が開かれて世界も広がるのではないでしょうか。

考えることの真の価値を知れば困難な中でもよい方法を見いだせるようになりますからね。自分にとってベストな選択ができるような人で在りましょう。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード