ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ダイエットスタート
2021.02.23

ダイエットスタート

今日も太陽の日差しが眩しいですね。日中の気温が急速に下降して肌寒さが戻るようなので体調管理気をつけないといけません。

今日のプライべートクラスでは10歳のお子様の可愛らしいエピソードを聞いてほっこりしました☆彡ダイエットを応援してくれる家族がいるって幸せですね。

今期は気持ちを安定した状態で進めていけたので、次は状況が変化しても同じように気持ちを冷静に保てるとより成果に繋がると思います。

ainaHAIRの後に2匹の肛門腺絞りをするために動物病病院へ連れて行きました。待合いの椅子に座っている人が数名いるのが見えて、『他の日にしようか』迷ったのですがお願いすることに。

我が家の前に待っている年配の夫婦がいて、狭い院内なので治療後の支払い内容を説明する動物看護師の方の声が耳に入ってきて
”腫瘍を取り除いた””点滴””注射””抗生物質”など明細に書かれたものを読み上げていて内容からするとオペをしたようでした。

合計金額が10万足らずを請求されていて、我が家でも後々あり得る話。きっと保険で戻ってくる分もあると思うのですが、金額提示された時『わっ!』って心の中では叫ぶかも・・・。

待合いがいっぱいだと思っていたらオペをしたワンちゃんを引き取りに来た家族が3人いて深刻な状況からの復活だったのかもしれませんね。年配の女性が大切に優しく抱っこしながら帰って行きました。

2匹の処置が終わったあと、看護師さんから
『ティノちゃんですが、今日体重を測ったら3.1Kgもあって予防接種の時は2.7㎏なのでちょっと増えすぎです。』
と、言われてしまいました。足への負担や病気の原因にもなりかねないとも。

ティノちゃんが一回り大きくなっているのは薄々感じていましたが、それは成長の証だ思っていたのでそのことを伝えると看護師さんには

『背骨が触れるので太り過ぎではないのですが、ちょっと太くなっています。』
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーえらいこっちゃ!!

・・・ということで、ティノちゃんのダイエットが今日からスタート。シェリは全く太らないタイプなので真逆の体質の二匹を同じようにおやつをどう与えるか。早速kouseiさんとティノへのおやつの与え方を工夫する打ち合わせをしました。

食いしん坊のティノちゃんの体重を2.8㎏に目標設定。2月末日には2.8㎏を達成します!シェリは与えないと痩せてしまうし、ティノちゃんは与えてはいけない・・・しかしシェリだけに与えるわけにはいかないので上手くコントロールするというミッション、頑張ります☆彡

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード