SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 乗り越えた先の光
2021.02.27

乗り越えた先の光

ダイエットに取り組んでいる生徒さんが、
『苦しいけれど、耐えたという感じの一週間でした・・・』
このように表現する方がいたのですが、”よく頑張った!”と褒めてあげたいです。

長距離を走るランニングと同じで、運動も苦しいところを超えた時に喜びや達成感があります。ダイエットに取り組んでると途中もしかしたら苦しい時がありますが、その思考と行動は間違いなく後々の成果に繋がっていきますからね。

苦しさを避けていると、ゴールが見えなくなっていく・・・それは途中休憩している自分を許しているからなのです。ゴールが遠く感じている時があったとしたら、休憩している自分に気づく必要があるかもわかりません。

最近ウォーキングのシーナ先生から韓国の俳優たちのリアリティ番組である【RUN】のブルーレイを借りたのですが、42.195キロを完走するために練習する様子が番組になっています。

ミラノやフィレンチェの壮大で美しい街並みを走る姿はとても感動的☆彡公園を走るより美しい建物の前や広い街並みの中を走り抜ける・・・というスタイルにとても憧れます。

ベテランの俳優さんが、
『ランニングは苦しい時もあるけれど、決めたことをやり遂げることで自分への信頼感が増して自信に繋がる。』
このように話していました。ダイエットに対して行動することと全く同じですね。

kouseiさんと番組を見ていて、
『旅行へ行く時には街をランニングするのもいいかも♪朝とか旅行先で走ると道を覚えるからよりその街を探索しやすい。』
とそんな旅行の話も出てきました。コロナが落ち着いて海外旅行が自由になったら時間を作っていきたいですね。私のやりたいことリストにプラスされましたよ。

さて、今日から息子は寮へ戻りました・・・なんて寂しい(涙)
今日は練習があるということで、5時過ぎから朝食作り。最後の朝食をしっかり食べさせてkouseiさんと見送りました。

去年入寮の際は部屋のメイキングに行って疲れ果てて帰ってきたので、寂しくはあるけれど”やり切った感”で少し寂しさが和らいていたのに対して、今回は見送るだけだったせいか心にぽっかり穴が開いた感じ・・・。

こんな日はクラス以外の仕事はしたくない、なんて思ってしまいました。テンションが上がらぬままainaHAIRへ行くと、大好きなmichiruちゃんがカラーリングで来店☆彡

いつもは平日に来ているのですが、会うと
『ミアさん、元気だった?』
と優しい笑顔で気遣ってくれるのです。息子のことも小さい頃から知っているので、早速息子の話を聞いてもらったら何だかスッキリしました♪

おかげでいつものノリで営業をこなせて楽しかったです。帰宅すると満月が窓から私を照らしてくれていて、しばらく月光浴もしましたよ^^月ってかわいいですね。

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー