SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分にできること
2021.03.09

自分にできること

スリムクラブではいつもダイエットの目的をはっきりさせることを推奨しています。スタート時にはわかっていても通っている間に目標が目的に変わっている方も確かにいるのですが、

ゴールが遠く感じたり、目標達成に自信がなくなったり、『何だか疲れた・・・』そう思ってしまったらゴールを見ることを止めて目の前の小さなことだけ見つめてみてはどうでしょう。

その小さなことを見た時でも疲れたら、さらに細分化して小さくすることもありです。たまに
『忙し過ぎてダイエットどころではなくなったので少し休みます・・・』
『精神的にダイエットどころではない。』 etc・・・

このように言う人がいますが、【ダイエットを休む=好きなものを好きなように自由に食べる】を宣言しているようなもの。

確かに本人の中では『気をつけて自分流でダイエット頑張ります。』という気持ちが入っているのですが、逃げ出したダイエットがそんな都合のよいことを許すはずがないのです。

大事なことは、習慣になるまでは負担がないように小さなことを繰り返しやってみること。少しでも結果が出た時には喜びや行動力アップに繋がるのでまずは努力することです。

目指す理想が途方もなく遠く感じたとしても、目の前の小さなことは続けられる範囲で続けることです。どうしても上手くいかない時はやり方を変えたり工夫も必要。

人生の中では何度か苦しくても頑張る時期があるもの。その頑張った時期を過ごした時にその後にそれが宝となり、自信となり、自己肯定感に繋がりますから。

ダイエットを頑張る期間はほんの数ヶ月。ほんの数ヶ月で終わらないのは、途中でダイエットの痩せ脳行動を休止してしまったから。

本気で継続して取り組んだ時にはそれがいつの間にか習慣になり、習慣になったら必ず結果がついてきます。痩せた自分をイメージしてその理想にふさわしい行動を続けることですね。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー