今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 感情は自分次第
2021.03.15

感情は自分次第

東京は桜の開花宣言がされましたね。来週には満開らしいですよ。
今日ドッグランへ行くと、中心の大きな広場や道路の道沿いは宴会ができないようにオレンジのテープが貼られて、中で飲食ができないようにしてありました。

代々木公園の駐車場は花見客を警戒してか、閉鎖されているよう。それでも公園の中には入れるようになっているし、ドッグランも開放してくれているのでありがたい。

ドッグランに到着してしばらくすると、息子からLINEが来て
『今どこにいるの?』
そういえば、kouseiさんから今日息子がヘアカットに来ると聞いたっけ。

『ドッグランだよ。』
と伝えると
『行こうかな。』

ainaHAIRでカットの後、デリバリーでランチを食べてから息子がドッグランへ初入場。
シェリ&ティノは大喜びでした。

真っ黒に日焼けして、紫の薄手のトレーナーにLeeのオーバーオールというラフな格好が可愛かった(笑) 息子がいるせいか、いつものドッグランが何だか楽しい・・・。”楽しい”という感情は人生を豊かにしてくれます。

どうせやるなら楽しいほうが行動的になり、開放的な気分になるでしょう。仕事を楽しくできれば、失敗を恐れずに試行錯誤して気づきや学びが深まることもあるかもしれません。

”楽しい”感情をより多く経験し、持続させるには物事を行う時にそれを楽しもうとする能動的な態度が必要で、楽しもうとする態度は楽しみの感度を高めてくれるのです。

楽しむ態度が楽しみを生み出す・・・視点をどこに向けるかで気分は自分で簡単に変えることができるということ。ネガティブな感情がわいても、意識して”楽しい”を探しましょう☆彡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード