ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. デビューしました!
2021.03.16

デビューしました!

今日はkouseiさんも一日オフだったので久々に二人&シェリ&ティノと遠出・・・その目的地は”コストコ”(笑) 初めて行きました。

テレビ番組や友人からの話で聞いていましたが、スゴイところですね!何でも売っているのでテンション上がる♪♪

今日の目当ては食料品。ただ量は必要ないので、見学メインで必要なもので量的に適量のものがあったら買おうという計画でした。

入り口入ってすぐのところにTVの販売ブースが目に止まり、値段をチェック。買い替える予定は全くないのですが、電気店での価格とどのくらい違うのかを調べたりして。

しばらく行くと今度は冷蔵庫や洗濯機が並んでいて買い替える予定は全くないのにまたまたチェック。何だか美術館?遊園地?にでも行っているような気分。

そのうち洗剤やトイレットペーパーなど噂に聞いていたものをチェックしつつ、ainaHAIRでも使えるものをドンドンかごに入れていくとあっという間にカゴがいっぱいに・・・・。

その後ようやく食料品のフロアへ行きましたが、どれもこれも噂どおりあまりにも量が多く、私達二人では食べきれないので冷凍できそうなブルーベリーや使い切れそうなベジタブルなど購入。

会計が終わってから二人で『たくさん購入したからかもしれないけれど、お得感がない』という合計金額なのでまるで仕入れのよう。

沢山入って安いと思って余計なものも買ってしまうかもしれません。無くても何とかなるはずが、安いから買っておこう・・・こういった買い物が一番散財してしまうのですよね。

ただ本当に楽しいショッピングにはなりました☆彡楽しい場所なのに残念ながらダイエットをしている人にとっては近寄らないほうがいい場所ですね。誘惑が多すぎる!

kouseiさんも言っていましたが、仲のよい友達と一緒に行ってシェアし合うとお得!なんて思っていたらそんなに必要ではなくても誰かが必要だとしたら、一緒にシェアして買ったりするかも・・・つられてしまうかもしれませんね。

一度行けば何を販売しているのかがだいたいわかったので、半年後?ぐらいにまた行く機会があったら本当に必要なもののリストを決めてから行くことにします。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ