SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自らをもっと知る世界
2021.03.24

自らをもっと知る世界

今朝のジョギングは意外と寒かったのですが、最近は時間を30分遅くしているので朝日を浴びながらの朝ラン。太陽の恵みを感じながら走るのって本当に気持ちがいい。

今日は美ウォーキングレッスンをお願いしたのですが、シーナ先生からは
『言うことなし!』
”歩く”を意識するだけでスイッチがすぐに入るようになりましたよ♪

いつもエレガントウォーキングをチェックした後、活動的に軽快に歩くをチェックするのですが動画で自分の姿を確認しても納得の仕上がり☆彡 先生のおかげで技術が身についたと感じます。

そして今日嬉しかったのは、
『菅野さんは今日も全身からエネルギーが満ち溢れていて、圧倒されます!』

これもきっと自分のやるべきことをやっているという日常の賜物。確かに、美容で言えば肌の調子は最高にいいし、運動習慣や食習慣は決めたとおりにできている。

仕事もコントロールしながらビジネスとプライベートのバランスをとることもできているので、心身共に健康的生活が成り立っているのでしょう。

普段言いたいこと、やりたいことを我慢していると心まで曇ってしまいます。たとえば、行きたくないのに行く飲み会や笑いたくないのに笑ってごまかしたり、本当の自分にウソをついてごまかしている日常は自分という存在価値がわからなくなるのです。

子供の頃は無邪気に笑って泣いて怒っていたはずなのに・・・

そんなふうに生きられなくなったのは、大人になったことで常識や固定観念に縛られて生きているから。現代人は特に心のデトックスが必要で、真の自分はどうあるべきなのか?その在り方を問うことです。

常に自分と向き合い、その答えを出すということで心の曇りを手放すデトックスに役立ちます。スリムクラブを受講している生徒さん達は毎週不快な行動や思考を手放すためにトレーニング。時に”キツイ”と感じることもあるかもわかりません。

決めて行動して自分にとって心地よい環境を与えたり自分をいたわったり心が喜ぶことを選択していくことで、これまでの太る習慣をリセットできるのです。

月曜日クラスの生徒さんの一人から
『大きく数字の変化がなかったとしても、前は太り続けていたのに”このままではダメだ”とリセットできる機会になっている。だから通い続けています。』
と言ってくださいました。

続けているといろんな角度から自分を見るので、新たな発見ができたりして。”自分をもっと知る” それこそ、細胞一つ一つの特徴を理解する機会なのです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー