独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. コミュニケーション
2021.03.25

コミュニケーション

昨日はクラスの合間にドッグランへ行って来ました。よくボストンテリア軍団?が中央に陣取っている時があるのですが、とても苦手・・・複数が固まると初めて来た人やたまにしかドッグランへ来ない人にとってラン内は入りにくい場所になるのです。

最近ワイヤーフォックステリアのモンクパパさん(代々木公園のドン、管理人と呼ばれている男性)が来ていなくて、噂によると糖尿病で入院されていて退院したけれど自宅療養されているとのこと。

モンクパパさんは、ラン内を一ヶ所にとどまることなく中にいる人全員と上手にコミュニケーションをとってまわる人でした。特に新顔の人には積極的に話しかけて、同じ犬種の常連を紹介したりして。

ロングチワワのカラちゃんママと
『あのコミュニケーション能力を見習いたい^^』
と話すほどです。”一人だと寂しい” そう思うので知らない人同士で集まるドッグランでは友達を探しがち。

特に最近はインスタなどでフォローし合ってSNS上でコミュニケーションをとっていることもあり、会うと”親しい友達”という感覚でかたまっているようですね。

初めてみる黒いトイプードルを連れた綺麗な女性を発見し、すぐに話しかけました。マスクで隠れていても綺麗な人は雰囲気があります。

シェリ&ティノの毛並みを褒めてくれて、
『2匹共ツヤツヤですね。フードは何をあげていますか?』
と、言われて
『パピーの時からKナインをあげています^^』
というと、
『やっぱりKナインあげていると毛並みが全然違いますね!Woof(ワフ)というメーカーもKナインと同じニュージーランドのフリーズドライで生食タイプのものもありますよ。』

その場でネットで検索してKナインとの違いや特徴など情報交換しました。比べるとやはりKナインの方が栄養価は高めかな。やはり食べるもので身体ができあがるので、これからもこだわっていこうと思います。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード