思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 人生の選択
2021.03.27

人生の選択

今日の土曜日クラスで全クラススタートしました☆彡間が空いていたにも関わらず、太らずに前回終わった状態をキープできている生徒さんもいて、いい感じです。

『今日からもっと気持ちを引き締めて頑張ります!』
この勢いをラストまで継続できるように刺激を与えながら、それぞれの変化を楽しみにサポートしたいと思います。

自分の信念や価値観を知っているのと知らないのではその後の人生にとって大きな差がでてくることを考えると、良いタイミングでスリムクラブを受講しているのではないでしょうか^^

長い人生の中でダイエットのおかげで悩み、自分を知り、当たり前に送っていた日々を見直すキッカケになるのですから。

自分を知るということは一種の”人生マニュアルをもつ”ということでもあるのです。何かアクシデントが起きても従う指針があると、迷ったりうろたえたり答えがわからなくなった時にも役立つはず。

他人や周りの人と違っていることに恐れを抱くことが出てくるかもしれませんが、違いがあって当然で正しい答えなどはないのです。人が考えることはそれぞれの価値観や経験で判断するので、自分が正しいと思うことを大切にしていればいいだけだったりして。

周りの人々がどうであれ、ブレることなく自分の道を堂々と選択して生きていけばいいのですよ。

学生の頃の私は”人と違う”ということに恐れがあったことを最近思い出しました。みんなと同じだと安心・・・それはどこからきていたのかは、すでに分析済み。

恐れを受容していることで今は人と違うことを選ぶ傾向があり、珍しいものや人があまり知らないような情報などの方が興味があります。

もちろん失敗することもあるけれど、良くなるように思考と行動の一致を意識していくので結果的に失敗は成功するための布石になるのですよね。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー