今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 日々のバランス
2021.03.28

日々のバランス

今日からプライベートクラスが一クラススタート。仕事が忙しい時の方が自分の行動をコントロールしやすいことを認識されてました。

これはダイエットをしている人ほとんどの人に当てはまることで、忙しいと『自分の時間が欲しい』と思うし、暇な人は『仕事が欲しい』と思います。

ビジネスとプライベートはバランスがとれていることで幸せを感じるということは明らか。プライベートの比重が大きくなると、視野が狭くなり”学び”という点で成長度は緩やか。

ビジネスは他者との関わりから生まれてくるので、挑戦したり失敗したりその仕事をしていなければ出会えない人存在がいることなど含めての学びは大きいと考えられます。

これは一日のスケジュールも同じで仕事とプライベートの時間を二つに分けてみると、余裕のある一日ははたして普段やれないことなど積極的にできるかどうか。

時間のゆとりは一日がいつもより長いと思ってしまうので、普段なら30分で終わることを余裕があるとスタートをゆっくり始めたり、1時間かけてやってしまったり・・・。

忙し過ぎるのは精神的に追い込まれるので身体にとっても負担がかかります。一時的なら仕方のない状況もあるかもしれませんが、ちょうどよい忙しさを保ちながらその合間を上手くタイムマネージメントできる健全な過ごし方を見つけていくことですね。

ainaHAIRのお客様のK様は毎月ヘッドヒーリング&マジックエステ&カットで来店されているショートカットの方が、珍しく2ヶ月ぶりに来店されました。

『忙し過ぎて美容院に行く時間も気力もなかった・・・』
先週金曜日でその忙しい波が一旦終わったようですが、お顔はまだまだお疲れモード。

来年も同じ時期に忙しい日々が3ヶ月続くことがわかっているらしく、ストレス解消できる環境について色々とお話しました。

夕方が雨予報だったのでシェリ&ティノをおいてainaHAIR出勤だったのですが、やはりいないと寂しい・・・。忙しい時は全くかまってあげられないこともあるけれど、見るだけで癒されていることを実感☆彡私はペットに癒されてます♡

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー