SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 継続した学びの効果
2021.04.01

継続した学びの効果

4月が始まりました☆彡年度が変わって生活が一新する人も多いのでは。
昨日近所のニトリに寄ると、新生活の買い出しに家族総出で来ているグループを何組か見ました。

今日のクラスで初対面の生徒さんに対して一人の生徒さんが、
『もう細いのにどうして通っているのですか?全然痩せる必要ないのに。』
といった質問をしていました。

”細い”と褒められた生徒さんは4年以上継続して通われている方なのですが、今は体脂肪18%で洋服はSサイズの体型です。

学び続けているのはちょっとしたことで自分を見失ったりコントロールしなければいけない時に強い自分になるために通っているので、心身共に豊かな生き方を実現するということを全細胞に定着させるためと言えます。

何かを身につけるためには繰り返し行うことは肝要です。聞いたことのあることも何度も聞くことで身体に染み込んでいくのだから。

そしてそのものに対する理解も深まり、何かを行う上で大事なことにも気づけるようになるのではないでしょうか。

最初のうちは考えていることと行動することが一致せず、上手くいかなかったこともありましたが、今では切り替えるということをクラスを上手く使っているし、繰り返し行っていることで思考と行動の一致が自然に可能になることもあります。

その過程は技術を習得するだけではなく自分の在り方をも形づくることになり、繰り返し歩けば道になるし、繰り返し取り組むことで技が磨かれ自分の強みとなる。人はこうやって成長するのですよね。

学びの記憶は残念ながら薄らいでいきます。新しい情報に上書きされていくと、以前はできていたことがやらなくなったことで良い習慣でさえ忘れがち。

前期のクラスでも久々にスリムクラブを受講してくれた生徒さんがクラスのたびにシェアしてくれた言葉の中に、
『前はやっていたのにすっかり忘れていました!学び直して、”これやってなかった”って気づきました。』

Sサイズになっていても通っていることで日常に翻弄されることなく、自分を取り戻す機会になっているということをシェアしてくれています。

忙しいお仕事の合間に毎クール通ってくださっていることに感謝。素敵な女性に成長されていますよ。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー