今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 計画と実践
2021.04.07

計画と実践

ViVI6月号に掲載される原稿のゲラチェックをしたのですが、スリムクラブを受講したことのない人に”思考を変える”という視点でダイエットにアプローチする内容をライターさんが上手にまとめてくれていました。多くの人々が上手にダイエットに取り組めることを期待して・・・伝わりますように☆彡

そして天気が良かったので九段下の方へ出かけたのですが、武道館へ続く道はものすごい人の列でかなりの蜜状態。この日は明治大学の入学式が行われていたよう。

去年コロナで入学式ができなかった2年生と新一年生の合同入学式のようですね。スーツ姿が初々しく、父母たちは会場外からスマホの動画を観ながら式の様子を確認していました。

それでもこうやって式典が開催できて本当に良かったと思います。
我が息子も明治大学に入れるといいのにな~なんてkouseiさんと話をしていたのですが、今日から高2なので高校生活もあと1年8ケ月程で終了・・・どんな未来が待っているのか、今は希望と期待をふくらませているところです。

スリムクラブの終了生からメールがきて、
『クラスを終わった後もダイエット頑張っています!今のところ順調に落ちて、引き続き頑張ります。』

この生徒さんは定期的に連絡をくれるのですが、こうやって誰かに伝えることでダイエットを意識することができるのだそう。工夫ですね。

目標を掲げても途中ですっかりそのことを忘れている人が多い中、誰かに宣言するだけでも『絶対に達成しよう』と目標達成へ向かうことができるものです。

手帳のスケジュール表の上の空いたスペースに今日の目標を書いている人もいて、日々の小さな達成を確認しながら1ヶ月、3ヶ月、半年・・・と短中長期の目標設定ができてそこへ向かう計画を立てることを習慣にするとセルフコントロールのコツがわかってきます。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー