独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 最近の気づき
2021.04.08

最近の気づき

筋肉痛があったので今朝はジョギングをやめて筋肉痛がある部位以外の筋トレをしました。パーソナルトレー二ングに頼らずどれだけ自分で運動できるか、というのが今テーマになっていてトレーナー任せでやっていたことを、自分でアレンジしながらやれるように実践中。

すでに半世紀以上生きていますが感覚はまだまだ30代のつもりでいて(笑)しかし、30代の時とは天と地ほど違う価値観と信念と経験値が積み上げられています。

今の状態のまままで30代をもう一度生きたいぐらいですが、この年代にならないとわからないことが多々あって発見の連続です。

千駄ヶ谷小学校の目の前にあるイトキンビル1Fにsybillaというブランドがあって、散歩やジョギングでその前を通るたびに何となく目に入っていました。

たまに”このニットいいかも”とか”こうゆう着方もあるよね” などディスプレイを見て思うこともあり、明らかに以前より気になるのでブランドをネットで調べてみました。

何となく洋服のラインを見ると体型を維持されているような60代の方が着た方がステキかも・・・私がここで洋服を買うようになったとしたら、かなりシニア年代に入ってきていることを自覚する時かもしれません。

最近ハンドネイルもネイルサロンを変えたということもあるけれど、シンプルなデザインに目がいくのは流行のせい?もしくは年齢的な好みの変化?!・・・そんなことを考えるので変化していることを感じます。

そういえば先日スリムクラブの生徒さんから
『今39歳でもうすぐ40歳になるのですが、人生の先輩として今のミア先生が40歳の時にやっておいた方がよかったと思うことは何ですか?50歳に向けて準備したいと思ったのですが。』
と聞かれました。

その時に『”やっておいた方がよかった”と思うことは全部やっている』と伝えたのですが、こういった年齢の切れ目にこれから先の未来に必要なことをインタビューするなんてすばらしいですよね。

すべての結果は思考と行動にかかってくるので、頑張っている感なく楽しむことに意識を向ければ、自分の望むものを手に入れることができるのではないでしょうか。

急がず、ゆるやかに
楽しみながら
行動量を増やす!

考えてみたら私の40代は上記のような感覚で進んでいったように感じます。
さてこれからどんな未来に繋がっていくのか・・・未来のお楽しみですね☆彡

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー