美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. メンズの美意識
2021.04.11

メンズの美意識

午前中のプライベートクラスがキャンセルになってしまったので、来週やるはずの仕事を進めて有意義に時間を使えました。

そして午後はainaHAIR出勤。外に出て太陽の眩しさにびっくり!昨日より温度は上がるという天気予報を聞いていましたが、ここ最近の肌寒さが気になり冬に活躍していた光電子のタイツを履いて出勤。

体感的にちょうどいいのは冷えているのか、風が思ったより冷たいのかわかりませんが温めることは大事なのでこの時期は特に体調管理気をつけたいですね。

銀座の高級レストランに努めているH様が来店されて、kouseiさんの顔を見るなり
『顔どうしたんですか?!』
先週シミ取りレーザーをやったので患部にテープが貼っているので気づかれたのですが、

『シミ取りしたんです^^』
と伝えると、
『kouseiさんも女子力高かったんですね~(笑)』
毎月来店されていて、長いお付き合いのお客様だったのでちょっと笑っていました。

kouseiさんは元々色白肌で以前は夏になるとベランダで昼寝しながら日焼けをしたり、公園で夏の日差しをたっぷり浴びて肌を焼いていたのですが、夏には少し黒くなったと思っても、秋口には真っ白に元通り。

ですが、45歳を過ぎるとシミの方が気になり始めてようやく無理に日焼けをすることはしなくなりました。しかし若い時の日焼けのせいで肌のダメージとしてシミができやすくなっています。

今男性も肌の手入れをしっかりすることは常識になりつつあるので、こうやって気にするということは大事ですよね。

H様からも
『シミだらけな肌を放置している男性より、気にして若い時の肌を保とうとしている方が印象いいと思います。』
と言っていただきました(笑)

我が家の息子も洗顔→化粧水→美容液→クリーム、そしてシートマスクという肌ケアをやらせていて、自主的に寮でもしっかりケアしているよう。

このように男性でも美肌を気にし始めている時代なので女性はさらにもっと頑張らないといけません。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー