今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 写真館で撮影
2021.04.13

写真館で撮影

証明写真が必要だったので、写真館へ行くことに。駅や街角に設置されているスピード写真もお手軽ですが、値段が高くても写真館の方が好みの仕上がりになりです。

ネットで調べると新宿に北村写真館が新しくできていて、予約なしで撮影OK しかもお渡し10分で終了するということだったのでお願いすることに。

すでに撮影待ちの人がいたのですが、10分程の待ち時間で撮影してくれました。カメラマンが顔の向きや肩の位置など細かく指示してくれて数枚撮って撮影終了。時間も5分もかからないぐらい。

その場で写真を見せてもらって写真が決まったらすぐにプリントアウトでお渡しという簡単で手軽な感じなのが良い印象でした。

お会計をしてから出来上がった写真を外の光でよく見てみると、びっくり・・・不自然な顔色で髪も海苔のように張りついているような写真でした。

パソコン画面で確認した画像とは違っていて、何ていうんでしょう・・・肌や髪の色をサインペンで塗ったみたいな不自然な仕上がりになっていてショック!

証明写真ってこの程度の仕上がりだったっけ?と思いつつ、とりあえず家で何度も写真を見たのですがやはり納得いかず、今日別の写真館で撮影し直すことにしました。

過去に家族写真などお願いしたことのある写真館に電話すると、当日予約ができたのでラッキー☆ 亡くなった父の傘寿のお祝いで写真を撮ってもらったところなので懐かしかったです。

お願いしたことのある所だと仕上がりのクオリティもわかるので安心ですね。カメラマンの指示に従って数枚撮影してから、カメラマンさんと一緒に写真を選び、プリントしてもらいました。

納得のキレイな仕上がりで嬉しい♪ 在留カードなので7年間使うことを考えるとやはり妥協できませんよね。撮り直しをして本当に良かった☆彡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー