SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 失敗から学ぶ
2021.04.20

失敗から学ぶ

今日はとても気持ちの良い一日でしたね♪ 今週はこういった天気が続くと思うと嬉しくなります。

ボイトレレッスンだったのですが、今日はちょっと不完全燃焼でした。それでもnagata先生はいつも冷静にできているところともう少し改善したほうがいいところをわかりやすく解説してくれます。

頭ではわかっているのにそれをすぐに表現できないのが悔しいですね。しかし次の課題で今回のできていないことを克服できたりするということで、次回から次のステップにうつることになりました。教え方が本当に上手なので今とても気に入っています。

さて、行動の背後には必ず何らかの目的が存在しているもの。昨日のクラスでも良い習慣が構築できていたにも関わらず、楽しみの欲求に翻弄されてすっかりセルフコントロールを失った生徒さんがいました。

『自分に甘かった・・・』
と反省されていて、こんな時に理想のもう一人の自分が目の前に現れて正しい選択になるよう説得してくれるようなロボットは作れないかと思ってしまいます。AIロボットで開発したいぐらい。

本来であれば行動とは生きていく上で必要なものを得るためだったり、協調的な関係を築くため、社会から認めらえて自己価値を感じるため、そして自分らしく自由であり人生を楽しんで有意義なものにするためのもの。

自覚の有無に関わらず、行動の背景には必ず何かしらの目的が存在していて、本来であればより良く生きるためや幸せになるために行きつくためになるはずです。

それなのに自分の行動によってマイナスをもたらす行動の後に後悔することになるのはダイエットではありがちですよね。

人は経験から学んでいるはずが、いつもダイエットに悩む人は原因になっている行動に対して見過ごしている自分の状態があります。

ただ言えることは、必ずそんな自分を変えるために自ら気づく時がくるので絶対に諦めないこと!ここが大事。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード