独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 恐れず自分を保つ
2021.04.25

恐れず自分を保つ

大阪在住のスリムクラブマスターから連絡があり、ダイエットクラスを再開するというお知らせ☆彡こんな時だからこそ、スタートするとのこと。大阪はコロナで大変ではありますが、世間がどんなに不安定であってもダイエットは待ってくれませんからね。

スリムクラブに受講申込みをしてくださっている方の中でも
『もう少しコロナが落ち着いてからダイエット始めます・・・。』
と受講をずらされる方がおられて、それぞれの事情もあるし気持ちはわかります。

私も去年は新クラスのスタートを感染者が増えたことで2回ほどタイミングをずらしました。しかし、思い切って新クラスをスタートしてみるとどうってことなくいつもと変わらなかったです。

もちろん手指消毒や部屋の除菌、マスク着用といった感染症対策をしっかりやった上での開催でしたが、やってみると恐れることは何もないことがはっきりわかりました。恐れは結局、自分自身が作り出していたのですよね。

今日も日中の人手は多めだったようで、自転車でainaHAIRへ向かうと家族連れやカップルなど代々木公園の方へ歩いていく人達で道が狭くなっていました。

どんなに小池都知事が呼びかけをしても、それぞれがやるべきことをやっていてそれ以上もそれ以下もないのが現状なのです。『不要不急の外出を自粛して』というメッセージは個人に託されているので自分の価値観でしか判断できません。

ainaHAIRに来店されたお客様の中でも『来週末は家族3人で日光へ旅行に行く』と話してくれた方もいました。彼女にとってこの旅行は”不要な外出”ではないのです。

夜のネオンや明かりを消す、というメッセージもありましたがコロナ前にベルリンへ旅行へ行かれた方が言っていたのは
『街の中心が夜になるとエコのためなのかすべての店の電気が消えていて、それはもう暗すぎて怖かった。』
とのこと。暗い街は犯罪も増えると言われるし、建物看板の電気は街灯替わりの役割も果たしているので本音としてはついていてほしいかも・・・。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード