SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 意識の向けどころ
2021.04.26

意識の向けどころ

昨日今日でプライベートクラスが2クラス終了しました☆彡
『何度も通っていても、これまでとは違う学びが毎回ある。』
といってくださいました。自身が成長していれば、同じ内容を聞いていても心に響くところが違っています。

今回ウエスト&ヒップ&太ももが4㎝以上細くなっていて、パッと見てもボディラインの変化は明らか。また、もう一人の生徒さんは体脂肪がスタートから-10%減まできました!体が軽くなったことで心も軽やかになったと喜んでいました。

どんなに時間がかかっても諦めなければ必ず変化していきます。その変化の度合いが人によってゆっくりの人もいれば急速に変わる人もいて、いずれにせよ意味のあることなのですよね。

今自分がもっている力を最大限に発揮するには”想い”と”行動”を一致させることが重要です。想いとは実現を目指すことに傾ける情熱のようなもの。達成しようとしていることの意味付け意義付けが明確になればなるほど強くなります。

行動は想い描いたことを形にするための実践。これは現実的な変化をもたらすので、クラスでもよく話をしますが”想い”と”行動”が一致しなければ、もてる力を十分にに発揮することはできません。

熱い想いだけで、それを形にする実践が整っていなければ空回りしてしまい、思うような成果は得られないだけではなく、意欲が湧かないので全力で取り組めなくなります。

”想い”があってもつい忘れてしまい、意識が向いた時だけ『痩せたい・・・細くなりたい』と願っている状態だったとしたら、理想になかなか手が届かないという現実があります。ダイエットがどうしても日常に埋もれてしまいがち。

気づけた時からがスタートなので、どこを目指したらいいのかを計画して上手に行動していきましょう。いつまでも同じ場所にとどまるのではなく、良くなる方へ自分の意識を誘導するようなイメージで。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー