SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分を疑ってみる
2021.04.28

自分を疑ってみる

コロナワクチンが進んでいるアメリカでもイスラエルに続いて、屋外ではマスクなしOKになったようですね。ニュースで聞きました。日本はもう少し先になりそうですが、他国の現在は日本の未来になるはずです。

自分ではできていると思っていて、意外とできてないことってあるとおもいませんか。できていないと思っている人だと自覚があるので、気をつけたり努力していると思います。

今日のクラスで生徒さん達と話をしている時に気づいたのは、私は他人からのフィードバックによって客観的に自らを観察したり、これまでやっていたことを見直しているな、と思いました。

人に教える立場になればなるほど、自分のことを指摘してくれる人はいなくなるので、言われるうちが華だと思って耳を傾けたほうが賢明ですよね。

”自分はできている” と思った時こそ、定期的にやっている行動を疑ってみたほうがいいと思います。できているつもりになっていないかどうか。

もし自分はできていないと思ったら、改善したいところやもっとやれることを見つけようとして、頑張れるところを伸ばしていく努力をするのではないでしょうか。

もっと成長を望むなら、自分の伸びしろを確認して改善できるところやさらに勉強するなど学びを深めていくことも大切です。自らを客観的に見てみると、気づくことも多くなりますよ。

さて、せっかくのゴールデンウィークが明日から始まりますが、どこにも行けない・・・と嘆いている生徒さんがいました。

年末年始で行く予定だった家族旅行をコロナの影響でゴールデンウィークにずらしたら、今度は緊急事態宣言が発出されたのでこれ以上の延期は諦めてキャンセルされたのだそう。同じような人が他にもいるかもわかりませんね。

こんな時だからこそ、計画的に日々の過ごし方を工夫してみる機会にしたらどうでしょう。普段やらないことにチャレンジしてみるのもありですよね。よいGWを☆彡

ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー