今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 楽しい営業
2021.04.29

楽しい営業

ゴールデンウィークが始まりましたね。
今日のainaHAIRには7歳のロングチワワを飼っているY様が来店。私の美容師時代の顧客で今ではすっかりkouseiさんファンです(笑)

愛犬のこと、美容のこと、最近の出来事など施術中にシェアし合っていつも楽しい時間。波長がとても合う女性なのですが、彼女の何が魅力かな~と考えるとやはり ”よく笑う” というところでしょうか。

私のちょっとした話に必ず爆笑してくれます。笑わせよううと思って話をしているわけではないのですが、私の思ったことや感じたことを伝えるとお腹を抱えて笑ってくれて、ツッコミを入れてくるので私も楽しくなります。”笑い”って人を幸せにしてくれますね。

チワワのソル君はkouseiさんが紹介したドッグトレーナーの池田先生のトレーニングを定期的に受けていて、我が家も黒ラブのブラッドを池田先生のトレーニングでお世話になった過去があるので、トレーニング中の様子を聞かせてもらうと笑えるエピソードがあったりして。

大手通信会社のOLさんなので完全リモートでの仕事。外に出る機会が少ない分、筋力低下を気にされていました。旦那さまは東北へ単身赴任されているのでソル君との二人暮らしが楽しそう。充実しているのは彼女の雰囲気からにじみ出ています。

さて、先週から手作りフードを混ぜてシェリ&ティノに与えて一週間経つので今朝ティノちゃんの体重を測ってみたら2.9㎏に増加・・・全体量が多いようです。

昨日までは様子見だったので今日から量を調整して2.7㎏~2.8㎏をいったりきたりするように絞っていく予定。

一番心配だったのが便の状態だったのですが、これもとりあえず2匹とも今日まではクリアしているのでベストなフード量を見つけていこうと思います。

今の時点で感じることは、涙の量が減って余計な目ヤニが出ていないことと、シェリの皮膚&毛が柔らかくなっていていい感じ。ティノちゃんは若干マットな毛艶になってきたので様子見ですね。

いずれにせよ、パピーの頃の艶感&見た目の若返りに近づけたいのでしっかり観察していこうと思います。

ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー