美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美意識の重要性
2021.04.30

美意識の重要性

3年ぶりに美容でお世話になっているshinozaki先生に会いに池袋のオフィスへお邪魔しました。コロナの影響ですっかりビジネスは暇らしく、嘆いている割にいつもに増して元気☆彡

まつ毛パーマサロンを経営し、パーマ用の商材販売やフェルトで作ったリアルな動物ぬいぐるみ販売など手広くやられています。

会うなり、
『あら!まつ毛長くしたでしょ~いいわね。似合っている。』
70歳近いのですが、年齢を重ねても基本雰囲気が変わらない。おしゃべりが好きな方なので今日もマシンガントークされていました。

以前はよく旦那さまの悪口?を言っていましたが(汗)、コロナのおかげで忙しさが半減したせいか夫婦仲が良くなっている雰囲気。旦那さまが私達にドリンクを運んできてくれたのを見て、先生は
『珍しい~お茶を運んでくるなんて。いつも誰かにやらせるタイプなのに。』
と言っていましたが、その様子を見てとても嬉しそうでした。

かれこれ16年程のお付き合いですが、お手入れをしっかりされているせいか久々に会っても全然雰囲気が変わっていません。

その中で一番大きな影響を与えているのは体型だと思います。初めてお会いした時と体型が変わっていないので、大きな病気もせず健康を保っていることが若さの秘訣だと思います。

このように先輩たちの美意識に触れる機会で今の自分はどこを目指せばいいのかがはっきりしていきます。先生は以前美容クリニックにも勤めていた経験があり、親しいドクターに自分の肌の相談やレーザー治療など定期的にお願いしている、ということも教えてくれました。

自分の周りに信頼できる美容の専門家をおいておくと、アンチエイジングな年齢の重ね方ができそうですね。今日も色々なお話に気づきを与えてくれました。感謝☆

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード