独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 日々の積み重ね
2021.05.04

日々の積み重ね

昨日は午前中のプライベートクラスの後、ainaHAIRへ。オシャレで美しいyoshieちゃんが来店♪♪ 昔から知っているけれど、性格が可愛くて素敵な女性です。海外留学経験があるのでとても社交的。彼女の周りの友達も美女が多い。

ゴールデンウィークは誕生日のお祝いをしてくれる友人との食事会で予定が全て埋まったという話をしていました。友人が招待してくれるという食事会の話を詳しく聞いてみると、お祝いの席を用意してくれているのは彼女に好意をもっている男性たちのようです。

独身の彼女なのですが、年下男性が複数?、同い年&ちょっと年上のボーイフレンドが数名いるようで、話を聞いているだけでもドキドキしました(笑) ただ、残念ながら誰と会ってもトキメキがないのが悩みなのだそう・・・。

告白されても、相手が傷つかないようにやんわり断っているのにまた誘ってくれるので気楽に友達として会っているとか。ドラマの世界みたいでエピソードを聞いているだけでちょっと面白かったですね。

私の周りではすでに結婚して旦那さま一筋の友人だったり、シングルであっても恋愛よりビジネスを楽しんでいる人の方が多いのでyoshieちゃんの話は新鮮でした。

そして今日はプライベートクラスが一クラス終了です。
『気持ちがのらない時でも続けていくことが大事だという気付きがあり、どんな時も諦めずに目標に向かってもがいていこうと思えました。』

やる気がないと思っていてもその感情に惑わされることなく無理矢理やった方がいいことは、未来が必ず証明してくれるのですよね。

マラソンのオリンピック代表に選ばれている大迫選手のCMの中で、
『挑戦自体に苦しさはあります。それを一歩超えた時の喜びだったりとか、一歩踏み出して乗り越えた時にまた違った世界が見える。夢の途中はいつも苦しい。でも負けたくない』
『勝ちたいというより負けたくないという気持ちが強かったですね。恐怖や不安が原動力。ライバルは今日の自分』
『挑戦は得るものはあっても、失うものはないなって思っています』

アスリートならではのメッセージではありますが、ダイエットにも通じるかもしれません。初めて取り組むことはちょっと苦しさがあるかもわかりませんが、それを超えた先に習慣という重要な日常が存在しますから。

昨日より今日、今日より明日の自分が少しでも成長していることを前提に取り組んでいくのです。その積み重ねが強い精神力を生み出し、これこそが自分への自信となります。

諦めずに理想を掲げてしがみつきましょう!その気持ちが一番大事☆彡

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー