SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. スッキリ気分♪
2021.05.07

スッキリ気分♪

友人の紹介で、女性の健康を研究しているドクターとお話する機会をいただきました。昔、ママ友の紹介で対馬先生に話をうかがって”更年期”はまだ先だと思っていたけれど自分もすっかりそんなことを気にする年代。

インタビューされた中で、運動習慣や体型が10年前と変わっていない(その頃より筋肉質になっている)こと、疲れやすい以外は当てはまる項目がなかったことで

『菅野さんは見た目も同じ年代の人より若いからきっと体の中も若いはず。更年期を意識するのはあと5年先でもいいのではないかな。』
と言っていただきました。嬉しい☆彡

おでこや目の周りのマッサージ法、ツボなどを伝授してもらったので、日々の習慣に入れようと思います。

今日でプライベートクラスが一クラス終了しました。初受講から2クール継続されたのですが、全体的にスッキリ痩せて何よりも

『完璧主義なところがあったのだけど、ここに通うようになってから自分を責めることを辞めました。』

スタート時に”思考を変えたい”と言っていたので終わってみるとそのとおりになっています。毎回質問が多く、自分が理解できるまで聞いてくださるので私も勉強になりました。

また気になったことは指摘してくださる方だったので、注意しなければいけない点なども考えさせられたし、正直に言っていただいたのでよかったです。感謝。

私はどちらかというと話を聞いて感じて欲しいので、話した内容を細かく一言一言メモをとるのではなく、自分なりの解釈や感情をメモしてもらえたらいいかなと思っています。

自身が変わると感じ方も変化し、その時に受け取った情報は更新されるもの。メモした内容がわかったとしても、行動が変わらなければ書いた意味がありません。聞いた情報によって行動が変わるのかどうかが重要ですね。

とにかく無事に終わってよかった~~~スッキリしました☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ