今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ランの楽しみ
2021.05.14

ランの楽しみ

今日は午後一でプライベートクラスでした。生活のリズムができている時に、他者との予定が入るとどうしてもダイエットしていることを言えない・・・と悩まれていました。

それはこれまで何度もダイエットに失敗していることで、”ダイエットしている”と伝えたいけれど”また失敗するのでは・・・” 不安がよぎるようです。

気持ちはわかりますね。しかし、そんな自分の気持ちも受け入れつつ強くならないと一つの山を越えることはできません。そのことをお伝えしましたが、これもタイミングがあるのですぐに言えなかったとしても”言える勇気”が出たら心の変化を感じるはず。

クラスが終わってからシェリ&ティノを連れてドッグランへ。
今日はいい天気なのでドッグラン日和♪ 到着してみると、すでにボストンテリア軍団がいつもの場所でかたまっていました。

ちょうど入口で入ろうかどうしようか迷っているボストンテリアを連れた若い女性がいたので声をかけまると、初めてドッグランへ来たらしく、6ヶ月のパピー♂だったのでワンちゃんが多かったので気後れしていたよう。

一緒にラン内に入って、ボステリ軍団にパピーちゃんを紹介しました。早速ユズちゃんがちょっかいを出して遊びに誘ってくれたので二匹で戯れて楽しそう。

久々にパグのゴエモンくんに会えましたが、前回のようにシェリとプロレスごっこはしてくれませんでした。だけど今日はおやつをくれる飼い主さんが多かったのでシェリ&ティノは大喜び。

ワンちゃんと遊ぶよりおやつをくれる人を探しているという感じでしたが、これもドッグランの楽しみということでよしとしよう。

3歳のぽっちゃり系のフレブルを連れた飼い主さんに手作りフードについて情報をもらいました。今約一ヶ月近く手作りごはんを実践しているのですが、いい感じでリズムができています。

何よりも冷蔵庫にある食材を使って人間でも食べれるレベルで作れることが愛犬たちにとっても健康的だけではなく、愛情がこもっているのでとても気に入っています。

手作りフードの楽しさを知ってしまったので、食材によってのアピアランスの変化を研究していこうと思います。千葉在住のフレブル・バンちゃんパパが
『犬の特徴がわかるのに2年ぐらいかかったよ。』
このように言っていたので、私は半年~長くて一年以内には結果が出るよう頑張ってみようっと☆彡

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー