SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. スタートダッシュ
2021.05.16

スタートダッシュ

今日からプラベートクラスがスタート。継続の生徒さんでしたが、毎回日常のちょっとした出来事の中に彼女にとって大事なポイントが含まれています。

通っていると今まで気にしていなかったことに対しての気づきがあったり、変化しなければいけないことなども明らかになっていくので貴重な時間となるのではないでしょうか。

今日立てた目標に対してスタートの一週間はラストを予言する一週間となる・・・ということをお伝えしました。

高校サッカーのインターハイが始まっていて、息子の高校はシード校なので2回戦から始まっているのですが、サッカーにちなんで言うと”初戦が大事” つまり最初の一週間はとても大事だということです。

『まだあと〇週間ある』という考え方よりは、常に『ラスト一週間』というつもりで毎日を積み重ねていけるといいですね。

さて、クラスでもよく耳にする職場での人間関係。唯一自分だけではどうすることもできない欲求です。

仕事は自分の時間を使った対価としてお給料をもらっています。なので、職場に居心地の良さを求めるのではなく、自分にとって働きやすい空間にすることは可能。

職場で大事なことは【お互いを理解し合う】ということ。嫌い、好き、合う、合わない・・・こういった個人的な感情は横に置いておいて、職場では常に”プロフェッショナル”を意識することです。

意地悪されたり、嫌味を言われたりが気になるとしたら ”個人” だけを見過ぎているからではないでしょうか。職場の出来事を発信した個人で捉えると様々な感情が湧きあがります。

お金のために働く
夢を実現するために働く

いずれにせよあなたにとって仕事をするということは【プロフェッショナル】

やるべきことに集中し、成果を出して今日の仕事を終えていたら達成感が違うでしょう。プロフェッショナルを意識して働いていれば、どんな人間関係があってもたとえ環境が好みでなかったとして関係ないのです。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー