ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 雨でも散歩
2021.05.19

雨でも散歩

午前中のプライベートクラスをこなして、午後から仕事の打ち合わせがありした。今回オンラインだったのですが、経理をお願いしている事務所でコロナの濃厚接触者が出たとのこと。

そんなに直接会うことはないのですが、こうやって近くの人でコロナに関係する人が出てくるとここまできているのか・・・と思ってしまいます。

打ち合わせの後、kouseiさんもオフだったので雨が降っていましたがシェリ&ティノにレインコートを着せて散歩に連れて行くことに。

家を出てしばらくすると、原宿へ向かう最中に雨足が強くなりレインコートを着ていても2匹はすっかり濡れているような感じ。とりあえず1時間程歩かせてから原宿のラルフローレンのカフェで一休み。

雨が激しくなった上に気温が下がってしまい、何だか寒い・・・シェリちゃんは震えて立ち止まると足を上げる仕草をしているので手を濡らしたくないような雰囲気でした。

今日の散歩はちょっと可哀想でしたが、ドッグトレーナーの池田先生からのアドバイスで、
『とにかくたっぷり歩かせることが大事。どんなに寒くてもワンちゃんに服を着せる必要なんてありません!真冬でも服に頼らず、外の外気に慣れさせたら皮膚が強くなるのです。チワワにも洋服は必要ありません。』
そういえばそんなことを言っていたな。

ということで、帰りはタクシーで帰ろうかという話も出たのですがそのまま歩いて帰りました。結局2時間以上の散歩。私の方が疲れた。

私一人だと1時間~1時間半が限界。しかも雨が降っていたら、よっぽど気分がのらない限り散歩に行きません(笑)

kouseiさんは雨が降っていても関係なしで朝も散歩に連れて行ってくれるので助かります♪ だからシェリは散歩が大好き。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ