健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 10年後を意識
2021.05.26

10年後を意識

昨日ビジネスミーティングをした時にAちゃんから
『10年後の身体や健康のことを今考えている?』
という質問があり、さすがに私の仕事柄 添加物の多いものやコンビニで売られているお惣菜&スーパーに売っている揚げ物など全く買う気がしないことを伝えました。

年齢的に先々考えた健康法になるのは自然なことです。美容や健康に携わっていることで結局は自分が一番気をつけるようになりますから。

若い時は今しか生きていないのですが、年齢を重ねると将来の健康のために気をつけるようになり、身体も素直に反応し始めます。

スリムクラブの生徒さん達も最初ダイエットのための取り組みだったところから、次第に健康を意識し、そして美容を意識した生活に変化している姿をみせてくれています。

美と健康は時間差でしか手に入らないという感覚をもちつつ、生活習慣に目を向けたり意識的に運動したり暴飲暴食をしないように心がけて、常に整える生活をすることです。

管理能力は全ての管理に伝染するので、時間管理&健康管理&お金の管理などこれらはいつもリンクしていると思ったほうがいいかもしれません。

会社を上手く経営している知り合いの社長は健康に気をつけ、男性でもまるで女性のように自分の健康管理をしていたりします。本人が『お肌のお手入れもやっているよ』と笑いながら言う姿は清潔感があり、好印象でした。

その社長も言っていましたが、身体を整えると中身が素直になり直感が研ぎ澄まされて害があるものを自然に避けたくなる・・・私もそうです。これから10年後の健康のために今できることを意識していきたいですね。

前回のクラスが終わる時に一人の生徒さんが、
『友人が販売しているハーブティなので良かったら飲んでみてください。』
とプレゼントしてくれました。

ポットでいれてみると、ナチュラルに乾燥させているだけあって色がとても綺麗☆彡味も特徴があるのに飲みやすく、身体に優しい感じが伝わって気に入っています。

生徒さんからの癒しも嬉しいですね♡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード