健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 初の筋肉注射
2021.06.03

初の筋肉注射

昨日は帯状疱疹ワクチンを接種してきました。コロナワクチンと同じように筋肉注射。インフルエンザワクチンを打ったことが一度もないので筋肉注射は人生初。

打つ前の問診でドクターからは
『普通の注射より圧倒的に痛いと感じる人が78%いるから、今回かなり痛いかも・・・』
と言われていたので痛いことを覚悟でやってもらうと、そんなに大したことはなく無事に接種完了。院内でしばらく待機していましたがアレルギー反応もなくお会計を済ませて帰宅。

その後2匹の散歩に出る時には、患部に若干痛みが出てきて見てみると少し腫れていました。このあたりも問診の際にドクターから聞いていたのであまり気にしていなかったのですが、散歩に出ると何だかいつもより疲れやすい・・・。

夜には腕が上がらないほど痛みがあり、筋肉痛のひどいバージョン。コロナワクチンもこんな感じなんだろうな~と予想できます。

今回のワクチンは2ヶ月後にもう一度接種しないといけないので、仕事の予定の調整はやはり必要ですね。今日は午前中は予定を入れていなかったのですが、思ったように身体が動かず使いものにならなかったのでゆっくり過ごしました。そして午後になって復活したのでドッグランへ。

代々木公園のパブリックビューイング用の工事によって板で囲まれてランは何だか変な感じ。ワクチン接種会場へと変わるらしいのですが、木を切ってまで会場設営しているところなど自然を破壊していて残念な感じ。

ワンちゃんの飼い主さん達も工事による自然破壊に対して違和感を感じている様子でした。どんな風に中央広場が変化するのだろう・・・。

今日はトイプードル&バグが多かったのですが、池尻大橋から来たというミニピン2匹を連れたショートヘアが似合う女性と犬情報を色々とシェアできて楽しかったです☆彡

今日はパグのゴエモンくん(7ヶ月♂)とシェリがワンプロをやったり、ボストンテリアのパピー♂(6ヶ月)が来ていたので一緒に走りったり戯れたりして楽しそうでした。

帰宅すると2匹とも爆睡ZZZ・・・。この後は夜のプライベートクラス。 先週より変化していることを期待して♪

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ