今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 思考と行動をつなぐ
2021.06.06

思考と行動をつなぐ

水曜日のワクチン後に数年ぶりに大きなニキビが一つできました・・・ショック!今朝もkouseiさんから
『ニキビ、ひどいね・・・』
と言われてしまった。 肌の調子はよかったはずなので、これもワクチンの副反応?!

その日会った友人からも
『そのニキビどうしたの?!』
と驚かれています。

週末に仲良しのママ友とランチをする約束をしているので、治療薬として初めてドンキ・ホーテでニキビ用の薬を買ってみました。早く治りますように・・・。

今日の午前中はプライベートクラス。チャンレジしたことによって多くの気づきがあり、それを体感したよう。感覚も研ぎ澄まされてくるのでさらに敏感に変化を受け入れていけるといいですね。

そしてその後にainaHAIRへ行くと、息子がカットしに来ていました☆彡 相変わらずイケメンです(笑) カット後には父の日のプレゼント&メッセージカードを預かりました。kouseiさんにはサプライズで20日に渡すつもり。喜びそう~♪

ainaHAIRに毎月来店している常連客Hさんの施術に入った時に『会社を辞めることになった』という話から”決断”についてシェアがありました。

人生をより良く生きるために重要なスキルの一つに”決断”があります。辞書で調べてみると”決断”とは【意思をはっきりと決定すること】と記載。

これまでもたくさんの決断をしてきているはず。生まれながらにして身についているのではなく、日常生活の中で経験をとおして身につけていくものですからね。

自分がどう在りたいのか、優先することは何か、何に時間や労力や資源を使うのか

このような意思決定をすることで決断スキルは身につき、そしてプライベートなことから仕事や人間関係など人生全般の質にも影響を及ぼします。

頭の中で考えているだけでは求めるものを得ることはできないので、手に入れるためにどうしたらいいのかを考えて動けるようにしていきたいですね。

『お給料のためだけに働くのではなく、自己実現するために仕事をしたい。』
こういったHさんの想いはまた新しいビジネスチャンスを創り出すのだと思います。次回来店された時にどんな風に変化しているのかをまたインタビューできたらいいな。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ