ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. まさかの不調
2021.06.12

まさかの不調

昨日からシェリの調子が悪いです・・・昨日ドッグランへ行く時はいつも途中で自転車の横を走らせてトイレを済ませるのですが、走るのを嫌がるのでエルバの抱っこ紐に戻してそのままラン内へ。

いつもだとリードを放してあげるとラン内を猛ダッシュするけれど、それもなくマッタリした感じでした。初めて会った飼い主さんたちからは、
『なんて大人しくていい子なんでしょう♪』
と褒められましたが、ちょっと様子が変かも・・・そう思ってドッグラン帰りに動物病院へ直行。

ただ、待合いにはたくさんの患者さんがいたので、受付の看護師さんに診察までの時間を聞くと約2時間待ちだとか。さすがに院内で待つ気になれず、そのまま帰宅してとりあえず寝かせて様子をみることにしました。

いつもご飯の時間になるとスキップしながらキッチンの方に来て、ステイして待っているのに昨日は呼ぶまでベッドから降りてこない。だけどご飯の匂いを嗅ぐと食欲が出たのか完食してくれました。

帰宅したkouseiさんの話だと、夜中はかなり熱が上がって身体が熱かったらしい。朝は微熱になっていたので散歩に連れて行くと、ウンチは下痢気味なのでウィルス感染かなといった感じ。今日は朝からクラスで午後はaina出勤ということもあり、とりあえずゆっくり寝かせて様子をみることに。

ainaHAIRから帰宅すると、シェリ&ティノがいつものように走ってきて私を歓迎してくれました。熱は下がってようで、朝は眠そうに半分しか開いていなかった目もパッチリ大きくなっていたので、とりあえず良かった~♪

まだウンチはゆるいので明日の様子によっては診察も検討しようと思います。それにしても今回のウィルスはどこから入ってきたのかな。他のワンちゃんと接触する機会もなかったのに不思議です。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー