SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. ブレない自分軸
2021.06.22

ブレない自分軸

昨日のクラスで、切実にダイエットを成功させなければいけないのに常に外食の機会があったり家族が大食い、無理矢理食べさせられる状況など問題がシェアされました。

”仕方がない”と思い込んでしまっていることもあるので、いかに周りの状況にブレないように行動するか、この問題の捉え方が大事ですね。

情報過多の時代なのでニュースや情報サイト、SNS、動画サイトなどからうわすべり的な表面だけを見ていて、本質を捉えていないこともあります。

自分より経験や能力がある人からの意見が正しいと思ってしまったり、見聞きして”わかったつもり”の感覚の人からの主張に対して従うしかないように感じることもあるでしょう。

誰が正しいというわけではありませんが、自分がやっていることを信じることも必要ですよ。今の自分が置かれている立場というものに対して、特別な意味をしっかりと感じることです。

私達が普段触れるネット情報の多くは目を引くように工夫され、わかりやすく端的に表現されているので新しいことを知るための入り口としては役立つと思います。

ただこういった情報の背後にある意味や意図など意識を向ける必要があり、それが本質的な部分を理解する事にもなるのではないでしょうか。

ワクチン接種によっての死亡数も案外報告されているようですが、ニュースにならないのは恐怖をあおることを避けるためとも言われていて、何を信じたらいいのか混乱するかもしれませんね。

ニューヨークではマスク着用の規制や隔離も全て解除されていても、それでもマスクを外さない人も案外多くいるとか。海外の人達にとってマスク生活はコロナが無かったら考えられない日常だったはず。

このように必要でやり続けたことでの今までとは違う価値観が生まれているのです。コロナに関係なく結果というものはすぐに出ないので努力と年月は要するもの。

頑張って努力し続けていれば必ず結果がついてくるのですが、ちょっとしたことで自分の理想の道を踏み外したことでその理想への道に戻る方法が見つからず、迷子になることだけは避けたいですね。

とにかく自分を信じて引き続き努力を続けることが大切で、それができていれば上出来☆彡つい自分に甘くなる時もあるかもしれませんが、常に基本に戻り、自分らしく頑張っていきましょう。

今日は午前中からボイストレーング&スタジオトレーニングで全身疲労しましたが、清々しいです。
そしてボイトレの課題曲がいよいよ英語の曲になり、喜んでいます。ハードルが高くなるともちろん大変ではありますが、成長できる機会を得るということ。この挑戦が今はとても気に入っています。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー