今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 幸せと価値観
2021.06.23

幸せと価値観

午前中にプライべートクラスの予定でしたが、生徒さんの体調不良がありクラスが無くなって予定が空いたと思ったら、午後からミーティング予定のWさんから、
『午前の打ち合わせがキャンセルになったので早めに時間があるのですが・・・』
と連絡が入りました。

お互いに午前のキャンセルのおかげでゆっくりお茶をしながら仕事の話が出来て良かったです。Wさんとは今年に入ってから紹介で会ったのですが、初対面とは思えないほど居心地の良い雰囲気のある女性です。

今日も
『菅野さんとは何だか同じ匂いを感じる(笑) 好みが似ているからきっと菅野さんが好きなものは私も好きで、私が好みのものは菅野さんも好きだと思う♪』
共通点が多いと親近感も湧きやすい。

昨日ちょうどkouseiさんが休みの日に一緒に絵を書いているkai君の話を聞いていて、【お互いの価値観が共通している】と言っていたのを思い出しました。

今年の年末もしくは来年にはkaiくんと二人でニューヨークへ行ってギャラリーをまわるという計画をしているらしく、アーティストkousei の挑戦は続くようです。

今回は渋谷のホテルラウンジで3時間半も話をして、上質な時間を過ごすことが出来ました。仕事が絡んでいてもほとんどプライベートな話ばかり(笑) ゆっくりした時間もたまにはいいですね。

昨日のトレーニングで全身筋肉痛とだるさが残ってはいるのですが、辛さがないのでまた早くトレーニングをしたくなっています。kouseiさんからは『やり過ぎはよくない』と止められていたりして。

ただ私の定義に基づいて考えると、とにかく気分がいいので周りのアドバイスはお構いなし。スケジュールが許す限り、私の予定にどうしても入れ込みたい衝動にかられているのはきっとそうゆうタイミングなんだと思っています。

自分の常識で物事を考えて決めるというマイスタンダードをもっているので、これが私の幸せを測るモノサシのようなもの。それをしっかりもっていれば、価値観や幸せがぶれることなく、心が安定していられるのです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー