ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 頼れる場所
2021.06.26

頼れる場所

困った時に相談して頼れる人がいるということはとても幸せなこと。自分一人の力ではどうにもならないことが、誰かの助言や協力によって解決することもあります。

先日のクラスでも
『一人になると急に不安になる・・・』
という話がシェアされました。不安で仕方ない時は、
*”私はひとりではない”という考え方をもつ
*家にこもらず、とにかく外出する
*断捨離や片付けなど、あとでスッキリしそうなことをがむしゃらにやる
*”私は大丈夫”と唱える
*とにかく早く寝る etc・・・

大事なことはまずはその不安から離れること。環境を変えて思考を遮断すると不安は和らぎます。時間があり過ぎるともっと不安になることもあるので、できる限り自分を忙しくするといいですよ。クラスでもそんな話をよくします。

先週プライベートクラスの生徒さんの一人から
『先生のところに通うとやる気がでます!まるで毎週パワースポットに行っているよう。』
このように言ってくれました。そういえば、10年前にもクラスに3年以上通われた生徒からそういえば【スリムクラブはパワースポット】と言われたことを思い出します。

『なぜかクラスに通っている時はダイエットが上手くいく』
『ミア先生に会うと元気になる』
『もっと上の理想を目指したくなる』 etc・・・

このように言ってくれたりしますが、”通うことで意識が高まるから” 確かにそれもあります。神社と同じようにお参りに行くと気持ちがリセットされたようなすっきりした気持ちになるのに似ているかも。

氣が良い場所に身をおくことで一人ではないという安心感だったり心強さに繋がり、さらに上を目指したくなるのも自然なことかもしれませんね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ